言い忘れ

お陰様で退院して何とかお店で頑張っています。

入院の際
大谷さん 手術中は全身麻酔で人工呼吸器を入れ完全に無菌状態を保ちます。
鼻と顎の髭は全部剃って下さいね。

膝の手術ですよ。関係ないのでは?
髭を生やして約40年、私の顔の一部でトレードマークなんですが?冗談でしょ?

いいえ!本当です。

数年前、扁桃腺の手術した時も髭は剃らなかったんですが・・・・・

駄目です!剃って下さい。

術後2週間と少しですが、髭に白髭が増えたのと伸びる速度が遅いのとで今は人前に出れるような感じではないんです。

ついでに退院翌日、下関のアミカに行きオーナー(彼のカットは抜群にうまい)にバッサリと髪までカットしてもらいました。
早く一ケ月が過ぎて欲しい。