りんご狩り

絶好の秋晴れの中スタッフ&家族の皆さん共々約30名でリンゴ狩り。
昨年は秋芳の梨狩りに行き、その後弁天池でマス定食+釣ったマスをフライを頂いた。
今年はリンゴ狩りの後はバーベキュー。

先ずは皆でリンゴ狩りについて、美味しいリンゴの選び方、もぎ方、等等の説明を受ける。
今回はリンゴの種類は最初、陽光で表面がザラザラしているほど糖度が高く美味しいらしい。
糖度計で計って頂くと最高で21度くらいのリンゴがあり、かなり甘かったです。
2番目の王林は最初に陽光をいただいてたので、今一だったかな?でも好き好きだから・・・

shef-famiglia.jpg

sinzo-famglia-ringo.jpg

sinnzobaby.jpg

jun-ringo.jpg

moriofamiglia-ringo.jpg

muraosahusai.jpg

murakami-ringo.jpg

siotahoka.jpg

sinzobabe1.jpg

tamurababe.jpg

muraosababe.jpg

yosimurababe.jpg

junbabe.jpg

zenteburu.jpg

siotababe.jpg
やはり食欲の秋ですね。皆さんの食欲も旺盛。
仕事を離れ、普段は接点のないスタッフの家族の皆さんと、自然の中で親睦をはかれる事は本当に良いですね。
お世話になったのは阿東の「しもせリンゴ村」リンゴ狩りだけでなくイル・ソーレというピッツェリアがあります。驚いたことに、そこの御主人が手作りのピッツァ窯があり、施工の工程がすべてアルバムにされその細かな作業にビックリしました。それだけでなく御子息もピッツァを焼くだけでなく、スモークチキンやベーコンも自家製というこだわり。
ベーコンの生っぽい燻製も大変美味です。(自宅に帰って大きめにカットしたベーコンをこんがり焼きカルボナーラで試食)ブオニッシモ!

il-sole-gaikann.jpg

il-sole-padre.jpg

il-sole-forno.jpg

smoke-figlio.jpg

食事を終えてピッツェリアからマルゲリータを一枚取り寄せ、皆で試食。
ペイザンのピッツァはローマ風だがイル・ソーレのピッツァはナポリ風。
時にはナポリ風も美味しい。

ゆっくりさせていただき、お腹も一杯になりそろそろ解散。
ここまで来たら折角だから津和野まで行き、そこから右に向かって柿木村へ・・・・・
目指すは木部谷温泉「松乃湯」。
近くには柿木温泉「はとの湯」もあるが、何といっても松乃湯の元気なおかみさんが良い。
泉質も似ているが何となく松乃湯の方が私は好き。
特に風呂上がりの休憩室が気が利いている。
私以外4名同行して、その後でスタッフファミリーが二組訪れ、なかなか気に入ってもらえたようだ。良かった!

matunoyu-kibetanionsenn.jpg

帰りは六日市インターから中国自動車道で家路に向かう。