2013/11/10 日曜日

忘年会&クリスマス

Filed under: Shinaruの戯言 — paysan @ 20:51:20

今年の忘年会メニューが出来ました。
お一人様4200円以上で大皿コース10名様にてノヴェッロ1本プレゼント。

鮮魚のカルパッチョ               2皿
パルマ産生ハムのサラダ           2皿
鴨胸肉のロースト カポナータ添え      2皿
茸のトリフォラーティ(ガーリックソテー)   2皿
ピッツァマルゲリータ               2枚
本日のお薦めパスタ料理            2皿
帆立とジャガイモのグラタン          2皿
牛肩ロースのロースト              2皿
自家製パンの盛り合わせ            2皿
(一皿は5名様用)
自家製ケーキとソルベの盛り合わせ     お一人づつ
イタリアンカッフェか紅茶             お一人づつ
別途飲み放題は2時間制限でお一人様2000円で受け付けております。

平日のご予約のお客様のみ、ピッツァはメニューからチョイスしていただけます。
ご予約はお早めにお願いします。

尚、毎年クリスマスイヴは完全ご予約制で8400円の特別コースのみでしたが、今年は12月21日より24日迄の期間クリスマス特別コースとしてお一人6300円をご用意させていただきます。
期間中、お席だけのご予約はお待ちいただく可能性がございますので、ご了承下さい。

イタリアのノヴェッロ解禁

Filed under: Shinaruの戯言 — paysan @ 20:00:27

遅くなりましたが、10月30日イタリアのノヴェッロが解禁になりました。
2年前まで11月6日と制定されていたのですが去年より少し早目のお披露目。

当店のノヴェッロはイタリアで最優秀生産者として3年連続で選ばれたファルネーゼの物です。
ワインのお好きでない方も、ワインの虜になるかもしれないほどのフルーティさ。
ノヴェッロは少々割高でも、やはり空輸されて早く飲んだ方が美味しいです。
お客様がテイスティングをご希望されれば一言お声を掛けてくださいね。
喜んでお注ぎします。美味しいと言われる言葉が聞きたくて・・・・

novello.jpg

車いす

Filed under: Shinaruの戯言 — paysan @ 19:35:22

最近やっとペイザンのお店も車いすのお客様が増えてきました。とは言っても月に数名の方ですが・・・
20年前に新しい店舗に建て替えた時、入口の階段とは別に車いす用のスロープを作りたかったのですが、業者の車の出入りの関係で叶いませんでした。
そこで階段一段の奥行を長くし、車いすが一段づつ無理なく上がれるようにさせていただきました。
お帰りの時の降段も後ろ向きで問題ありません。
スタッフは慣れていますので、気軽にお声を掛けてくださいね。

車いすでイタリア料理を召し上がりたい方も大歓迎のペイザンです。

2013/11/1 金曜日

秋のレクレーションとハロウィン

Filed under: Shinaruの戯言 — paysan @ 21:49:25

秋芳洞は何度も見学をしたことがあるが、今回のレクレーションは大正洞とやらに皆で行ってみることにした。
入口にご老人の方が4名座ってらっしゃって、中は如何でしたか?と伺うと私たちには無理なので止めましたとの事。
秋芳洞のイメージで中に入ってみたものの、地質的には素人の我々には少々期待はずれであった。

第二弾でブルーベリーガーデンハウスの見学に行く。ガーデンは休園日であったがオーナーの有道さんと農場長さんが出てこられ親切に説明を受ける。その後イタリア野菜を栽培されている農園も案内していただく。これから沢山の美味しいイタリア野菜が出荷されることだろう。楽しみに待っています。

第三弾のランチは梶岡牧場のファイヤーヒルでバーベキュー。
また子供たちのポニーの乗馬も大はしゃぎで楽しい時間を過ごすことができ、みんな大喜びでありがとうございました。

今年もハロウィンには立派なカボチャの芸術がペイザンのエントランスに飾られました。
昨年よりも一段と素晴らしくなったような気がします。
波木保育園の皆様ありがとうございました。

taisyoudou-zenninn1.jpg

arimitinouenn2.jpg

arimitinouenn3.jpg

kajioka5.jpg
皆で一緒のテーブルにできなくて残念でした。

kabotya10.jpg

kabotya11.jpg

HTML convert time: 0.156 sec. Powered by WordPress ME