一年ぶりのアルカイック

娘の試合が12時半開始、駅まで迎えに来ると言うので、少し早く新幹線に乗る。
尼崎着が10時20分。
直アルカイックホテルに向かい、戦の前の腹ごしらえ。

alcaik.jpg

entrance-kajyou.jpg

kaijyouhunniki.jpg

nissyoutei.jpg

yamautiplay.jpg

yamautipurohusai.jpg

akioplay.jpg

chansuhan.jpg

chansuhan2.jpg

 ooihusai.jpg

yuuchan.jpg

kajitaniaoki.jpg

hukeplay.jpg

mituokaplay.jpg

takagimakito.jpg

kajitani3ninn.jpg

ristorante-zenninn.jpg

kotaro10.jpg

cappucino.jpg

初戦は偶然にも宇部出身で、今は富山に移籍の藤井プロ。
復帰戦の割には落ち着いて突いている娘を見て安心。
予選は7ゲーム先取勝利なのだが2-Wで勝利。

2戦目は台湾の美人で強豪のチャン・スーハン。
2007年に娘と優勝決定戦で当り、チャンピオンに輝いたプロ。
きっとブランクのある娘がガタガタで負けそうな気がしていた。
ところが奇跡のようなゲーム展開。
3-3から残す4ゲーム、娘のマスワリ(最初から9ボールを入れるまで突き切る)4連チャン。
これには私も驚いた。
この夜は梶谷プロを誘い、イタリア料理店イル・ヴィゴーレで食事会。

次の日は敗者復活戦の為に試合なし。
折角観戦に来たが2日間だけで今夜は帰らなければならない。
明日の経過はネットで見守るだけ。

土曜日も強豪夕川景子プロ(今回準優勝者)に当たるが何とか6-Wで逃げ切る。

ベスト16の日曜日からは9ゲーム先取で対戦相手は渡辺哉子プロ。
追いつ追われつの展開から7-Wで結局敗れる。
チャン・スーハンに勝った時、もしかしてママでも金か?親ばか(甘かった)
結局優勝者は男子はT・ホーマン、女子は林筱埼プロで共に外国の人だった。
とても楽しい2日間であった。

娘と琥太朗をみて下さった皆様に感謝!
ゲームに興味のある方はオンザヒルというHPでどうぞ!

言い忘れ

お陰様で退院して何とかお店で頑張っています。

入院の際
大谷さん 手術中は全身麻酔で人工呼吸器を入れ完全に無菌状態を保ちます。
鼻と顎の髭は全部剃って下さいね。

膝の手術ですよ。関係ないのでは?
髭を生やして約40年、私の顔の一部でトレードマークなんですが?冗談でしょ?

いいえ!本当です。

数年前、扁桃腺の手術した時も髭は剃らなかったんですが・・・・・

駄目です!剃って下さい。

術後2週間と少しですが、髭に白髭が増えたのと伸びる速度が遅いのとで今は人前に出れるような感じではないんです。

ついでに退院翌日、下関のアミカに行きオーナー(彼のカットは抜群にうまい)にバッサリと髪までカットしてもらいました。
早く一ケ月が過ぎて欲しい。

近況報告

11月初旬、半月板の損傷という事で手術をしました。
2週間ばかりお店には出られませんでしたが、やっと復帰でき皆様のお顔が拝見できるようになりました。
やはりお客様に接することは楽しいですね。
お客様が美味しそうに召しあがっていると嬉しくなります。
これからボチボチ体を慣らしていきますので、今後とも宜しくお引き立て下さい。

今月23日~28日まで尼崎のアルカイックホールでビリヤードの全日本選手権大会(寛仁親王牌)が行われます。
3月に出産した娘の復帰戦なので25日と26日だけ観戦に行ってきます。
プロの皆さんと一年ぶりに会えるのも楽しみです。

二日間留守をさせていただきますが悪しからず・・・・

遅ればせながらハロウィンの・・・・

ハロウィンで使用されたカボチャが届きました。
グレムリン&ふくろうです
ペイザンのお客様にも見ていただきたいということで頂いたので、、
少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

kabotya2.jpg

kabotya2ko.jpg

kabotyairiguti.jpg
蔦ももうそろそろ冬仕度の準備