2010/10/30 土曜日

宣伝ですが・・・・

Filed under: Shinaruの戯言 — paysan @ 21:55:53

 ペイザンもあっという間に秋が過ぎそうです。

akipaysan.jpg

paysangaikan2.jpg

これから忘年会シーズンですね。
今年から平日専用でお得な忘年会コースを準備しました。
内容の説明です。

お一人様料金は5,000円(4名様より50名様迄)
フリードリンク(フリードリンクメニューの中よりワイン、ビール、ソフトドリンク他)
お料理内容(一部変更有)
パルマ産生ハムのサラダ
カジキマグロとアボカドのクロスティーノ
スモークサーモンのサーモンの自家製マリネ
バーニャカウダ(イタリア風フォンデュー)
スカモルツァアッフミカータ(イタリアの燻製チーズ)の鉄板焼き
バルバリー鴨胸肉のロースト(変更有)
ピッツァ マルゲリータ
ベーコンと玉葱のトマトソーススパゲッティ アマトリチャーナ風
自家製パン

その他の忘年会コース
お一人様料金4,200円からご用意させていただきます。
フリードリンクは+2,000円で・・・

stuff.jpg

お待ち申し上げます。

2010/10/19 火曜日

りんご狩り

Filed under: Shinaruの戯言 — paysan @ 21:00:51

絶好の秋晴れの中スタッフ&家族の皆さん共々約30名でリンゴ狩り。
昨年は秋芳の梨狩りに行き、その後弁天池でマス定食+釣ったマスをフライを頂いた。
今年はリンゴ狩りの後はバーベキュー。

先ずは皆でリンゴ狩りについて、美味しいリンゴの選び方、もぎ方、等等の説明を受ける。
今回はリンゴの種類は最初、陽光で表面がザラザラしているほど糖度が高く美味しいらしい。
糖度計で計って頂くと最高で21度くらいのリンゴがあり、かなり甘かったです。
2番目の王林は最初に陽光をいただいてたので、今一だったかな?でも好き好きだから・・・

shef-famiglia.jpg

sinzo-famglia-ringo.jpg

sinnzobaby.jpg

jun-ringo.jpg

moriofamiglia-ringo.jpg

muraosahusai.jpg

murakami-ringo.jpg

siotahoka.jpg

sinzobabe1.jpg

tamurababe.jpg

muraosababe.jpg

yosimurababe.jpg

junbabe.jpg

zenteburu.jpg

siotababe.jpg
やはり食欲の秋ですね。皆さんの食欲も旺盛。
仕事を離れ、普段は接点のないスタッフの家族の皆さんと、自然の中で親睦をはかれる事は本当に良いですね。
お世話になったのは阿東の「しもせリンゴ村」リンゴ狩りだけでなくイル・ソーレというピッツェリアがあります。驚いたことに、そこの御主人が手作りのピッツァ窯があり、施工の工程がすべてアルバムにされその細かな作業にビックリしました。それだけでなく御子息もピッツァを焼くだけでなく、スモークチキンやベーコンも自家製というこだわり。
ベーコンの生っぽい燻製も大変美味です。(自宅に帰って大きめにカットしたベーコンをこんがり焼きカルボナーラで試食)ブオニッシモ!

il-sole-gaikann.jpg

il-sole-padre.jpg

il-sole-forno.jpg

smoke-figlio.jpg

食事を終えてピッツェリアからマルゲリータを一枚取り寄せ、皆で試食。
ペイザンのピッツァはローマ風だがイル・ソーレのピッツァはナポリ風。
時にはナポリ風も美味しい。

ゆっくりさせていただき、お腹も一杯になりそろそろ解散。
ここまで来たら折角だから津和野まで行き、そこから右に向かって柿木村へ・・・・・
目指すは木部谷温泉「松乃湯」。
近くには柿木温泉「はとの湯」もあるが、何といっても松乃湯の元気なおかみさんが良い。
泉質も似ているが何となく松乃湯の方が私は好き。
特に風呂上がりの休憩室が気が利いている。
私以外4名同行して、その後でスタッフファミリーが二組訪れ、なかなか気に入ってもらえたようだ。良かった!

matunoyu-kibetanionsenn.jpg

帰りは六日市インターから中国自動車道で家路に向かう。

2010/10/17 日曜日

料理教室

Filed under: Shinaruの戯言 — paysan @ 15:06:57

ペイザンでは2月、6月、10月と年3回料理教室を開催しています。
1回の開催で前菜、第一のお皿(主としてパスタ料理)、第二のお皿(メイン)を二日づつを2回行っておりますが、今回は3日目の様子をアップしてみました。
お客様のほとんどがリピーターの方で一杯になっているようです。

ryourikyousitu1.jpg
定員20名様迄ですが、今回は少なかったようです。

ryourikyousitu2.jpg
今回の先生は副料理長です

shef.jpg
毎回料理教室のメニューを決めています料理長の川口です。
お陰様をもちまして次週(4日目)の教室は満席になりました。
次回開催時はお早めにご予約をお待ち申し上げます。

料理教室と言えば大抵講師の方が全部作り終わって、皆さんでお味見ってケースが多く、ほとんどは冷えきった状態です。皆さんで試作していただくのが一番ですが、その場所がなくそれが叶いません。
その分当店ではご覧になったメニューを、そのままデザートとドリンク付きのコース状態で召し上がっていただいてます。楽しく、美味しくをモットーですね。

今日は料理教室について書いてみました。
明日は定休日ですが、スタッフの皆さんでリンゴ狩りとバーベキューに行って参ります。
CIAO!

2010/10/10 日曜日

横田プロおめでとう!

Filed under: Shinaruの戯言 — paysan @ 21:01:47

ひやひやしながら見てましたが、やっと優勝できました。

彼が選手会長の時の話です。
一度シード落ちの時、協会から慰労を汲んで、シードに入れようという話があったそうです。
しかし彼は潔く武士らしく断った話は有名です。
そんな彼も今年は、この大会前ランキング91位の大不調。
私もせめて今日は2位にでも入れればと思ってテレビ観戦していました。
18番のティーショットはラフ、そこからのセカンドを打った後、ギャラリーはシーンと・・・(汗)
そのうち解説者がグリーンに載りました。(笑)
ファーストパットは20センチ。これで遼君がバーディーフィニッシュでも大丈夫。
なんと素晴らしい優勝。

戦いを終え、奥さんの穴井夕子さんとの抱擁シーンには私も目頭が熱くなりました。
最終日に向かい、随分弱気で控えめな発言で不安だった分、本当に嬉しいの一言。
イタリアのワインと料理、そしてフェラーリがが大好きなプロはきっと今夜は幸せ感一杯だと思います。

10年くらい前の宇部興産トーナメントの本戦前、チャリティーゴルフでご一緒し、それ以来トーナメント開催時には毎日のようにペイザンにお越しいただきました。

本日の優勝、心からお祝い申し上げます。

2010/10/9 土曜日

恥ずかしいです。

Filed under: Shinaruの戯言 — paysan @ 21:11:13

4か月ぶりくらいかな?
3日前にブログを書きました。
それから会った人3人から直近の投稿を見たと言われました。
僅か3日なのに3人と言う事は、随分皆さんの期待に応えてなかったんですね(反省)。
これから改心します。。。。。。しかしいつまで続くやら・・・あは

昨日はお休みしてサッカーのアルゼンチン戦を見ました。
凄かったですね。
日本のレベル随分上がったように感じました。
今日、偶然にも昨日シュートを決めた岡崎選手のお母様がお食事に来られてました。
お祝いの言葉を直接伝えられて良かったです。
お母様もとても嬉しそうでした。

話題は変わりますが、今日明日とキララドームでイベントが開催されています。
キララ物産・交流フェアー2010です。
朝からかなりの交通渋滞が続いていましたので、なかなかの人気なんでしょう。
明日お暇な方は是非行ってみてください。
お帰りはペイザンで・・・・(宣伝)

2010/10/6 水曜日

10月のお知らせ

Filed under: Shinaruの戯言 — paysan @ 16:50:40

食欲の秋で~す。
遅ればせながら、10月1日よりたっぷり召し上がっていただけるお得なタントコースを始めました。
お二人で前菜の盛り合わせ、ピッツァボンバー、お好きなスパゲッティ1品チョイス、秋の食材を使ったグラタン、本日の仔牛料理、小さなサラダ、自家製パン、デザート、コーヒーか紅茶
以上でお二人の料金が7,350円です。
何だか食べなきゃ損のような気がしませんか?
10月末日迄です。勿論3名様でも結構です。

paysanapiru.jpg

きっとお気に召すと思います。

10月14日(木)20日水)の料理教室は残り6名様位になりました。
御予約の方はお早めに・・・・

来月はイタリアの新酒ノヴェッロフェアーも予定しております。

近況報告

Filed under: Shinaruの戯言 — paysan @ 16:37:43

前回最後のブログは6月10日でした。
お陰様で沢山の方から筆不精だの怠け者など色々と御注意いただきました。

6月の末から7月にかけハワイ島オアフ島で9日間過ごしてきました。メインはゴルフです。
4名の中年(?老年かも)男で行ったのですが、私は観光に興味無く独りでゆっくりと時間を過ごすができました。
今回ハワイは3年ぶりだったのでとても懐かしい気がしましたね。

いつもは仕事で忙しいクマちゃん(ハワイの友人)がたまたまプータロー。
お陰様でオアフ島では自家用車で付きっきりの案内。
食事も朝食以外は全て一緒に過ごし、かなりお世話になりました。
9月日本に帰国した時にはハワイで一緒にプレイできなかったので、宇部72に招待し、一緒にラウンドしました。

hawaikesiki1.jpg

ハワイ島ヒルトンホテル

hawaikesiki2.jpg

hawaigolhu3.jpg

hawaigolhu4.jpg

オアフ島についてからはパールカントリーとコーリナでラウンド。
コーリナは息子も娘も、そして友人の御子息もここのチャペルで結婚式をしたので、とても親近感があります。
オアフではカイルアビーチに泳ぎに行ったけど、着いた途端にスコールが降りはじめて泳げなかったのが非常に残念だった。 カイルアって大きなウミガメと一緒に泳げるような大好きな美しいビーチです。

HTML convert time: 0.164 sec. Powered by WordPress ME