2008/5/22 木曜日

友人のお店紹介

Filed under: Shinaruの戯言 — paysan @ 20:47:01

その昔博多に住んでいた私にとって、この地は第二の故郷です。
今回は、とても親しくお付き合いをさせていただいてる、ヒッコリーというお店を先ず紹介をさせて下さい。
http://www.hickory-net.com/index.html
このお店、テレビなどでは度々紹介されているようです。
オーナーとのお付き合いは、結構長く今でも時々一緒にお食事をしながら情報交換をしています。
とてもリーズナブルなお店ですし、3店舗ありますが、それぞれ個性のあるお店で、博多に行かれた時にはお立ち寄りされてみては如何ですか?

偶然ですが、同名のヒッコリーで神奈川にも友人が経営している
ピザレストランがあります。HPを御覧になればお分かりいただけますが、毎年イタリアのサルソマジョーレで行われるピザの世界選手権では、なんと常に上位の成績をキープしています。
http://www.hickory.co.jp/
お近くに行かれた時には是非、世界で認められた味をご賞味されてみては?
このお店、以前ご紹介した童人夢農場(ドリームファーム)相模原のピッツァの巨匠とは大変親しい仲ですので、こちらも再度ご紹介しておきますね。

素晴らしい仲間たちをご紹介させていただきました。

2008/5/4 日曜日

ゴールデンウィーク

Filed under: Shinaruの戯言 — paysan @ 10:25:51

また今年もゴールデンウィークが来ました。
沢山のお客様をお迎えできるのは大変嬉しい事です。
しかし、この時期ひとつだけ心を痛めることがあります。
お店のキャパシティーの関係もあり、一階フロアーではご予約がお受けできないことです。お客様からすれば、なんでやねん・・と思われるかと思います。実はこの時期を迎える1月前くらいから、お席のご予約の電話が頻繁に入り、全部のご予約をお受けしていれば、多分4月の中旬以降は、ご予約で一杯の為お受けできず、お断りの対応になる事態を招きます。そればかりか、ご予約のないお客様が来店されても全くお座りいただけない状況になるのです。お正月、GW、お盆シーズンには、常連のお客様には本当に申し訳ないのですが、そのような状況をご理解いただきご容赦くださいますようお願い申し上げます。ただし、二階フロアーの5名様以上のお客様につきましては、ご予約をお受けしております。
帰省されて、久し振りにお会い出来ることを私ども楽しみにして、心よりお待ち申し上げます。

HTML convert time: 0.144 sec. Powered by WordPress ME